文京区根津・台東区谷中で胃腸内科・外科・整形外科・リハビリテーション・訪問診療をお探しなら、谷根千クリニックへ|土曜日、祝日も休まず診療

医師紹介

院長紹介

院長 林俊之林 俊之(はやし としゆき)

経歴
1984年 防衛医科大学校 卒業
1998年 東京女子医科大学 消化器病センター 非常勤講師
2009年 医療法人社団 健康会 高橋医院 院長(現在)
資格・所属学会
日本外科学会登録医
日本消化器内視鏡学会専門医・認定医
日本プライマリ・ケア連合学会認定医
認知症サポート医

院長挨拶

「街のかかりつけ医」という存在に

「ここに来たら何とかしてくれる」と思ってもらえる“街のかかりつけ医”でありたいと思っています。さまざまな診療科を扱う当院は、一つの医院でさまざまな疾患を診られるというメリットはもちろんですが、医科のどの科にかかっても再診料なしで診療を受けられ、医療費の面でも患者様の負担を軽くすることができます。
また、当院で充分な治療を受けていただけないと判断した場合は、信頼できる医師へ紹介状を書かせていただいています。
診療において大事なことは、「医師の見立て」です。患者様の訴える症状に合わせ、どんな病気が考えられるか常に複数の可能性を考えて診療にあたっています。

医科・歯科・介護でチームケアを

当院が位置する根津はご年配の方も多く、医科だけでなく歯科や介護の必要性も高いと感じています。日本全体でみても、医科・歯科・介護の連携が取れたチームケアは大切だという認識は高まりつつありますが、充分に連携をとることが難しく、実際に取り組んでいる医療機関は少ないのが現状です。
当院は、医科、歯科、介護、各医療機関と連携を図り、街のかかりつけ医として地域医療に取り組んでいます。
患者様は通院できる方だけに限りません。通院が困難なため、ご自宅や施設での診療をご希望される方への訪問診療(往診)も行ないます。
実践的な医学を身につけ、これからも地域に役立つ医療を提供し続けていきたいと思っています。

 

副院長紹介

副院長 樋口哲郎樋口 哲郎(ひぐち てつろう)

経歴
1987年 三重大学医学部 卒業
2010年 東京医科歯科大学大学院 腫瘍外科 非常勤講師(現在)
2012年 医療法人社団 健康会 高橋医院 副院長(現在)
資格・所属学会
日本外科学会指導医・専門医・認定医
日本消化器外科学会指導医・専門医・認定医
日本消化器外科学会消化器がん外科治療認定医
日本大腸肛門病学会評議員・専門医・認定医
日本臨床外科学会評議員
日本消化管学会代議員・胃腸科認定医
日本がん治療認定医機構暫定教育医
日本プライマリ・ケア連合学会
認知症サポート医

 

文京区根津・台東区谷中の胃腸内科・外科・整形外科なら TEL 03-3827-2731 東京都文京区根津2−33−14
千代田線根津駅より徒歩5分

  • Facebook
  • Hatena
  • twitter
  • Google+